レポート

身体の相談室

リハビリ、疲労回復、駆け込み寺

ストレッチの進化系でリンパに直接作用するストレッチを提供します。

スポーツしなくても疲労はたまるものです、しかし疲れていても相談できるところがない。

疲れの原因は様々ですが疲労は風呂に入ること、睡眠をとることで多少は解消できています

しかし動きが悪くなって、浮腫みが出ると何か不安になります。

そんな時にご相談いただければ簡単なストレッチやちょっとした動きの改善で浮腫みが軽減することがあります。

浮腫みは放置しておくと脂肪に変化することが知られていますので早めの対処が必要です

疲労回復駆け込み寺!としてご利用ください。

 

 

リハビリ駆け込み寺

術後のリハビリも6ヶ月で終了し、予後が思わしくない状態でも「あきらめなきゃいけないのでしょうか?」不安になります。

そしてスポーツジムへ行けないような後遺症がある場合の運動不足をどこで解消すればいいのでしょうか?

後遺症があるおかげで運動範囲が限定されています。

健側のトレーニングをしたくても場所がありませんし、どのようなトレーニングをすればいいかとても不安になります。

ぜひともご相談いただき、自分にあったトレーニングを作りましょう。

毎週通っていただくことはありません。

トレーニングメニューを作成しDVDをお送りします、ですから1度はおいでいただいて、状況を把握し後は自宅トレーニングの指導をするだけ。

 

キッズトレーニング駆け込み寺

お子様の成長に合わせたトレーニングなどはどの程度行っていいものでしょうか?

逆上がり、かけっこ、外で運動できないお子様のための運動家庭教師なども承っています。

エクササイズの指導は毎日ではありません。

回数や時間はご相談に応じて行いますのでご心配ありません。

子育て駆け込み寺

2ヵ月後

3ヵ月後に確認の測定やトレーニングのチェックだけです。

また、テーピング技術や応急処置のお話なども合わせてお話させていただきます。

 

応急処置駆け込み寺

MFAインターナショナルの救急法講習会やスポーツトレーナー必須の応急処置技術。

ライセンス取得の講習会、AEDを使った救急法指導法。

日赤上級救助員講習とは違った世界基準のライセンスが取得できます。

スポーツ少年団での活動に役立つ知識と実践的な救急法です

積極的にスポーツに参加するきっかけになればと思っています

 

お気軽にご相談ください

 

やった人だけ得をする!

櫻井優司

アーカイブ一覧

アーカイブ
2020年7月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

PAGE TOP