レポート

腸活食品

次に乳酸菌を摂取せずに腸の中の環境を改善する食べ物を考えましょう。

 

オリゴ糖を多く含む食品

食物繊維を供給すること

消化吸収に影響を与えない自然な食品。

 

 

甘酒が一番おすすめです。

甘酒は飲む点滴と言われるように麹のおかげで吸収力が高く腸に負担をかけません。

 

もしも便秘でお困りでしたら、この文章を読んだ後にコンビニへ立ち寄って甘酒をお求めください。

 

自宅へお戻りになったら、食後に甘酒を召し上がってください。

冷えていても温めてもお好みで構いません。

その後は1週間に1度程度でいいので飲んでみてはいかがでしょう。

 また朝食にスムージーを飲むことをお勧めします。

ベースがリンゴジュースかパインジュース

そのほか野菜を入れて一度で飲み切れる量を作りましょう。

 作りすぎて残しておくのはよくありません、野菜の葉緑素、ビタミンなどが溶け出し効果のないものに変化してしまいます。

 そして、お豆を入れてください。 

小豆、大豆など水煮で柔らくなっているものがいいでしょう。

お豆にはそのままでも食物繊維が含まれ腸活には最適なスムージーになります。

 

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   麹 小豆 作り方

 

ぜひお試しください。

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