レポート

点で支えると睡眠は深くなる

無圧布団、コイルスプリングベットの点で支えると睡眠は深くなるのは本当だった。

イボイボの間隔、コイルスプリングの各サイズは、身体を支える骨格筋に作用するものです。

皮膚呼吸、発汗、神経の痛みや温度を感じる痛点、温点など身体のいたるところにあるといわれています。

 

各ポイントに印をつけ、つなげてゆくと、網の様な状態になる事がわかってきました。

さらに、そのポイントにはリンパ節との接点とも関連していて、筋肉が支えているのです。

スポーツ選手のマッサージには、これから練習や試合に向かう時に行うウォームアップのための体温を上げる部分のマッサージを行いますが、深く強くすることはありません。揉み返しが起こる危険があるからです。

試合後のクールダウンで発熱した筋肉を鎮静化するために部分マッサージを行います、それぞれのマッサージには特徴があります。

筋肉の栄養補給のための軽打法、皮膚摩擦を行う軽擦法、疲労回復の柔捻方法や圧迫法などです。

しかし、一般的には、使い分けのマッサージはプロのトレーナーしかできません。
按摩、マッサージの皆さんがしているリラックスのためのものとは違います。

緊張感と重圧感に襲われている試合前にリラックスマッサージでは、記録は望めなくなります。

話を元に戻しますと、無圧布団やコイルスプリングベットのポイントのサイズは、そのマッサージ作用を寝ている間にも支えていて、身体の緊張や疲労回復に良いとされています。

しかし、費用や入れ替えのタイミングなど問題はたくさん有ります。

そこで、畳の表、ゴザを考えてください。

い草の、編み込みは通気性か良く保温効果も有ります。

身体を支えるポイントの刺激も行えて、血行促進、疲労回復にも効果があるとされてきました。

高いものを買わなくても布団マットの上のにゴザをいれて、その上からシーツをかけて、お休みください。

これならば、朝起きた時に畳の跡が残りませんし、スッキリした、爽快感がお目覚めを助けてくれます。

ちょっとお試し、いかがでしょうか?

私もござの愛用者です。

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