レポート

リハビリの通信指導を始めました

Stay Homeでストレスが多くなり、体の様々な問題が表れています。

そこで、思いかけない痛みや体調不良で不安になっている方からのご相談が増えてきました。

痛みを減らすためのオンライン個別指導です。

 

リンパアクティベーション協会ではセラピストさんからのお悩み相談を伺ってきました、

お客様の健康を維持するために今まで定期的に施術を行っていたお客様からのお悩み、痛みや不調の改善など、簡単なセルフストレッチで多くの方の体調を整えることができました。

ご本人やそのご家族、そして身体の悩みを抱える方のご相談に乗る体制ができました。

 

緊急事態宣言の延長された時期ですのでサロンでの緊密な施術がむつかしくなっています。

Stay homeは維持しながら、心と身体の健康を維持していただきたいためにストレッチとともにリハビリテーションを指導してゆきたいと思っています。

 

そこで、映像や通話を通じて、体を整えることを行っています。

(1家族何名でも可能)

 

オンラインリハビリテーション指導

  •  ご自宅でできるリハビリ・ストレッチ指導
  •  痛みの種類や体調のカウンセリング
  •  リハビリ・メニュー送付
  •  回復 痛みの状況でプラン調整
  •  体調の変化を具体的に調整。

 

事前に痛みの箇所、浮腫みや変化などの事前調査。

 

当日の流れ

詳しくチェックと状況確認

顔色・痛みの状況・体温を確認しながらリハビリテーションメニューのスタート

予定時間内であれば何名でもご相談いただけます。

 

ご家族・お子様の場合には保護者・介助者の方に部位と角度のチェック。

動画と改善チェックを行っていただきます。

 

ご本人の様子を確認しチェック&アドバイスを行います。

 

筋肉の状態・フォーム・回数・セット数をリアルタイムでチェックします。

 

ご相談の内容確認・その後、要点の整理・メニューの重要個所を指導・セルフリハビリにより痛みの改善とQOLを促進させましょう。

すでにオンラインに登録いただいているお客様から下記のような感想をいただいています。

 

こんなビフォーアフターを遂げています。

品川区在住のお客さま

オンラインでの痛み改善など、今までは全く想像していませんでしたが、指導していただいた通りの姿勢やバランス改善を行ってみたところ急激に痛みの改善があり、驚いています。

 

「簡単なストレッチと温熱・冷却のコントラスト療法で痛み改善の促進がここまで早まるとは驚きでした。

ありがとうございました。

その後のリハビリメニューもしっかり行います。またご相談しますのでよろしくお願いします。」

 

千葉県から毎月お越しいただいているお客様

「自宅で時間を過ごすことが多く運動不足で足の浮腫みが感じられました。いつもですと目黒に伺ってしっかり施術していただくのですが、この状況ですので、ご相談しました。

初めてのリモートストレッチですが、気になるポイントに効果が表れびっくりしました。

でもやはり先生の施術は受けたいのですがもうしばらくの辛抱ですね。

リハビリメニューも自宅でやっていますが浮腫みが再発していません。

ありがとうございました。」

 

詳しいお申込み日時などは、お問合せください。

環境 アプリインストールが必要になります。

立位・座位とも動けるスペース

屋外メニューも可能です

料金    40分6000円 協会員

40分9000円 非会員

 

お支払い  お申込み後、口座をお知らせします。

お振込み確認後IDをお送りします。

通信指導はこちらから

アーカイブ一覧

アーカイブ
2020年5月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

PAGE TOP